2008年11月19日水曜日

モンキーくんとの別れ。

モンキーを手放しました。

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オークション用に撮影した画像です。
元々のエンジンは先に手放してしまい、CDなにすんんねん90のエンジンに載せ変えてます。

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モンキーくんとの最後のツーリング。
志賀越え(山中越え)沿いのお地蔵様です。

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可愛くて楽しくて、お気に入りのバイクだったのですが、手放さざるをえなくなりました。残念です。
で、CDもエンジンが無くなったので、とうとうTLRだけとなってしまいました。TLRはオールラウンドで使えるバイクなので、1台で充分なんですが・・・

ちょっと寂しい晩秋です。

2008年11月2日日曜日

海外製 モンキータンク

今年の6月28日、急遽搭載した海外製(中国製?)新品タンクです。

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乗らずにほったらかしになってました。
2ヶ月ほどしてから覗いたところ、20年もののタンクのように内部は錆びだらけ、ガソリンを入れたら駄目なのでしょうか?
で、さらに2ヶ月経過。

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給油したいのに、キャップがどうしても開けられません。
二重になってて、外側だけ空回りしてるようです。右へ左へ、あーだこーだと数十分。中指の皮は剥け血は噴き出てくるしで、とうとうプラスチックハンマーで叩きまくりました。
なんとかかんとか外したら、今度は締められません。
こんちくしょー!ありえねー!

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締められないと諦める訳にはいきませんので、内蓋と外蓋の全周をエポキシで接着しました。キャップは何とか補修できた?ようです。
よし!と、コックを開いたら透明ホースの中を錆びが通過して行くのが見えます。(T_T)
タンク内部の錆びを除去しなければ・・・

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錆び取り1回目終了時点の内部です。この後さらにサンポールで錆び取りをしました。
しかし、コーティングはしてませんのでまた直に錆びる事でしょう。

今回は本当に参りました。
海外製がこんなに粗悪だとは思いませんでした。完全に、安物買いの銭失いです。

笑ってくれろー!