2008年5月11日日曜日

モンキー イグニッションコイル交換

飽きもせず、またもやイグニッションコイルの交換です。




前回の画像です。イグニッションコイルのコードが短くって、ツンツンなんですぅ。
で、残り物のCD50のコイルを見ると、コードがフレームの中を通るので、変な癖が付いてて使えそうに有りません。ぐぁ、よく見るとコードが交換できるタイプじゃあ~りませんか。早速、ポイント点火で使ってた黄色のコードに付け換えました。
しかーし、中途半端な長さです。スタンダードのコイル取り付け位置には足りず、フレームにタイラップで止めるには長過ぎる。(切ればいいんですけどー・・・)
あーでもない、こーでもないと悩み、これまた、残り物のステーを使ってなんとか固定。




どうにかこうにか、マフラーとフィルターの間に納まりました。




コイルを交換しただけなんですが・・・2時間半くらいかかったようです。
作業時間、30分のつもりだったんですけどねぇ・・・ガチョーン!


0 件のコメント: