2007年8月25日土曜日

モンキー タンク修理

5日間窓際に放置したタンクは、カラカラになってて熱を加えても大丈夫そう。修理してみます。




表側の穴です。




ペーパーで塗装を落とすと、更に2ヶ所穴が出てきました。こんな感じで塗装を落として行くと、後どれ位穴が出てくるのでしょうか?




前回と同じく、ヒートガンで熱してからのハンダです。
今回は、予備ハンダをしてから再度熱してハンダをしてみました。納得の仕上がりです。




塗装をして出来上がり。




満タンにして数時間、20km余り走った状態です。大丈夫、漏れてません。
タンク交換を考えてたんですが、しばらくはこのタンクで走れそう・・・?


0 件のコメント: