2007年4月15日日曜日

お久っ!モンキー

♪4st.ツーリングもち~かづくは~ち十八夜、野にもや~まにもわ~か葉が茂るぅ♪
と言う事で、モンキーの追い込みとテスト走行の全記録です。




最後まで残っていたテールを、ボンド ウルトラ多用途SUで修理しました。しかし、細かなひび割れが無数にあり、綺麗な仕上がりとは言えませんねー。




バッテリーを新品に交換して一応の出来上がりです。
が、左後ろのウィンカーが点灯せず、再度シートを外しての点検修理。原因は錆びでアースが取れてなかったんですが、検電テスターが接触不良で使えず少し回り道をしました。
無事修理を終えてシートを取り付けたまでは覚えてるんですが、この時リヤサスとシートを止めてるナットを締め忘れたようです。
テスト走行時に、偶然後ろを走ってたkawaさんがナットを落してるのを見つけてくれたので助かりましたが、自分のうっかりミスに情けない思いです。
最初のテールランプ取り付けでは再確認してたのですが、イレギュラーなウィンカー修理では、修理出来た事で出来上がったように思い込んでしまったようです。当然再確認もしてませんでした。Wチェック又は再確認は絶対必要ですね。反省。
で、結局我が家までテスト走行をして、落ちたナット取り付けと各部のチェック&チェーンのグリースアップ&ワイヤーへの注油。最後に液体コンパウンドで磨いて本当の出来上がりとなりました。いつものパターンかぁ?
走行してみたところセッティングが濃くて、開け始めから中回転辺りまでむずがりスムーズに回りません。ピンを外してみると最上段になっててこれ以上薄く出来ませんので、MJ.を92番から手持ちの88番に変更。エアースクリューも1回転半戻しから2回転と4分の3戻しにしました。
これでスムーズに走れるようになったのですが、プラグの焼けチェックではまだ濃い。85又は82番でのテストと、ピンの変更も考えなければならないようです。




さらに、もう一つ問題がありました。微妙に左側のハンドルが手前に曲がってます。タンクも左側がへこんでますし、ヘッドライトも12V用に交換してありますので、左側に転倒した経歴が有るのかも知れません。




お約束の小関越えで記念撮影。
天気がよくて何処もかしこも散歩?や山歩きの人であふれてました。
しかし、楽しいバイクです。テスト走行で気に入りました。来週はもう少し遠くまで走ってみようかな?


0 件のコメント: