2006年11月18日土曜日

モンキー エンジン搭載

本日エンジン搭載。数回のキックで軽く始動しました。心配だった社外マフラーの音も、思ってたより静かで安心しました。




これで一応走れる訳ですが、ノーマルスイングアームと社外ショック、リヤフェンダーを購入済みで、これを交換してから走り出そうと思ってますので、ナンバー取得は12月になりそうですね。




悲しいお知らせです。また懲りもせず、TLR200用の14Tを取り寄せて見ました。今回はKR3(CA250レブル)です。ほとんど前回のクラブマン用と同じ、駄目でした。
XR200用辺りが使えそうなんですが、パーツリストが無く発注出来ませんので、次は23インチのスニーカーXL250Sでいってみよう!かな。


5 件のコメント:

shu さんのコメント...

2006/11/21 6:55
消音用のゴムを取れば、使えるのではないでしょうか?
わたしも将来のために他車種からの流用には興味があります。

buratto28go さんのコメント...

2006/11/21 22:20
10月15日に書き込んだクラブマンのスプロケをご覧下さい。先端がちょっと大きくてチェーンに合いません。
もう少し捜してみますのでお待ちください。

shu さんのコメント...

2006/11/21 23:51
TLRもクラブマンもチェーンサイズは520ですので、スプロケの歯先の厚みの違いは問題無いと思います。RKチェーンのサイトのFAQに以下の様な記述があります。

Ans.
純正のフロントスプロケット側面に、騒音対策の樹脂のダンバーが貼って有り、弊社の530XWは外形形状が小判型のため、純正のフロントスプロケットをそままま使用しますとスプロケットの奥まで噛み込まず浮いた状態になり使用出来ません。フロントスプロケットを、樹脂ダンバーが付いてない社外品に変更すれば使用できます。純正のフロントスプロケットをご使用の場合は純正のチェーンをご使用ください。

buratto28go さんのコメント...

2006/11/22 18:13
なんのバイクだったかわすれましたが、スタンダードでもゴムダンパーにチェーンが当たってました。なるほど!これで消音してるのか・・・ふむふむ。
しかし、今回はスプロケとチェーンが当たって浮いてます。スプロケがスムーズにチェーンに入って行かないのです。
比較してるTLRのスプロケも比較的新しく、磨り減っている訳では有りません。最初っからの形状で、TLM200/220も同じ形状ですし、TLM220に流用していた4輪バギー(ATC200か250)も同じ形状でした。
と言うことは、こう言うタイプのスプロケが存在するんですね。おそらくチェーンもエンドレスやシールタイプなどで微妙に違うのかも知れません。
ネットで検索しても出てこないし、もう少しパーツリストを持ってれば捜しやすいんですが・・・

buratto28go さんのコメント...

2006/11/26 16:35
RK EXCELのカタログで調べると、シールタイプもノンシールタイプも同じサイズでした。(520が寸法ですから当たり前でしたね)
しかし、何故スプロケットの先端形状が違うのか?何故520同士なのにスムーズに入って行かないのか?私の使ってるチェーンに問題が有るのか?訳が分からん!
もう少しスプロケを捜してみます。